【10回記念!?】さがみはらクロカン部練習会 2018年3月3日

こんにちは。さがみはらクロカン部代表?のいしざき(@zaki84920)です。

第10回目となった、さがみはらクロカン部の練習会。

10回だから10人!?(嘘です。たまたまですよー笑)での開催となりました。

 

※参加者の方で、写真の元データをご希望の方はお渡ししますので、ご連絡ください!ここに掲載していないものも、あります。

PR

クロカンコース+相模原公園内をジョギング

ジョギングは恒例ですが、毎回通れるコースが変わるので、気持ちは新鮮です。笑

 

恒例の動きづくり!(動的ストレッチ)

ジョギングの前にも軽く(?)体操はしますが、ジョギング後の動きづくり(動的ストレッチ)も重要です。

関節の可動域を広げる運動 →着地衝撃を受け止める運動 →実際の走りに近い動き

という流れで、上手な体重移動のコツを掴み、必要な筋肉に刺激を入れていきます。

 

人により、普段あまり動かさない筋肉を動かしたために、

途中で筋肉がピクッと来てしまう場合もありますが、そんなときは無理をせず、STOPしましょう。

 

タイムトライアル!

みんながんばりました!

 

後半は僕も全力。けっこうつらい。笑

 

最後は記録証。お疲れ様でしたー!

(僕の表情カタイ・・)

 

これからのクロカン部

これからは、月1回の定期イベントだけでなく、普通の練習会を時々、やっていきたいと思っています。

こちらのページで、スケジュールは共有していきます!

 

 

PR

Twitterもフォローしてね!

おすすめの記事