[さがみはらクロカン部]夕暮れラダーの回

こんにちは。さがみはらクロカン部代表のいしざき(@zaki84920)です。

もう12月だというのに、冬だということを忘れてしまいそうになるくらいの昼の陽気。。

でも、夕方をすぎると、一気に冷え込みますね。今日はそんな夕暮れの中、ラダートレーニングで体を温めました。

 

↑明るいうちに集合写真を。

 

PR

ラダートレーニング!

さがみはらクロカン部では確か4回目くらいとなるラダーの回。

ラダートレーニングは、見よう見まねで「やってみる」ところから始め、その後の習熟度によって意識するポイントが変わっていきます。(以下は例です。諸説あり)

 

【初歩】狙った場所に足を置く(意外と難しい)

【中級】接地時間を短くする

【上級】身体の軸をまっすぐにする=地面からの反発をもらう

 

人生初ラダーの方から経験者まで、レベルによって意識のポイントは違いますが、順番に並んで進んでいくメニューをみんな一緒に練習出来るのが、ラダートレーニングの良いところ。

 

軽快な足音だけが響き渡るギオンスタジアム。。

集中力を高めて、この貴重な時間をモノにしようとする皆さんの意気込みが伝わってきました。

 

でも・・何だかみなさん、楽しそう!?

なんだかんだいって、ガヤガヤしながら楽しくやるのが、このチームの良いところ。

 

もちろんジョギングもしましたよ

時間軸は前後しますが、流れはいつものように、体操→ジョギングからのスタートでした。

 

暑すぎないで、ほどよく暖かく、寒すぎることもない。

晴れていて撮影にも困らない。笑

絶好のジョギング日和でしたね!

 

時刻は15時半ですが、もうこんなに美しい夕日の中。

 

すべてのメニューが終了したのは17時ごろですが、もう辺りは真っ暗でした。

午後は時間とともに、どんどん寒くなっていくシーズンです。

みなさま、風邪など引かぬよう、お気をつけください!

 

今後の予定

12月8日(土) 13時40分~ ランニングフォーム動画撮影会

12月22日(土) 15時〜 Jog+体幹トレーニング

12月30日(日) 14時~ 3kmミステリートライアル

 

PR

Twitterもフォローしてね!

おすすめの記事