速く走るだけがレースじゃない!ミステリータイムトライアルの結果

こんにちは。さがみはらクロカン部代表のいしざき(@zaki84920)です。

「自分がイメージするペースで走れるかどうか」

自己申告タイムと、実走行タイムとの差を競うミステリータイムトライアルを昨日、初開催しました。

PR

ミステリータイムトライアル

時計を付けずに走る3kmのクロカンタイムトライアル。

事前に自己申告した記録との誤差(秒差)の最も少ないランナーが王者となる、ちょっと変わったレース。

 

他にも「ゾロ目賞」と銘打って、タイムがゾロ目になったランナーも表彰するルールを作ってみました。

 

第1回となった今回は、5名のチャレンジャーが集まりました。

 

スタート前にパシャリ。

時計やスマホなど、時間を確認できるモノを持っていないことを確認し、いざスタート。

 

よーい、どん!

 

結果発表!!

第1位 石塚さん 6秒差

第2位 中嶋さん 7秒差

第3位 関山さん 11秒差

なんと、、3km走ってこの誤差。初回からハイレベルな戦いとなりました。

 

また、秒の位「55秒」をマークした中山さんには、ゾロ目賞が贈られました。

そして、走り切った全員に記録証を配布しました。

 

応援に来てくれたメンバーも含め、最後にみんなで一枚。

2018年走り納め。年末最後の運試し。

初めての試みでしたが、いつもとは違ったドキドキの中で、楽しんでいただけたようで良かったです。

(次回は未定ですが、またそのうちやりますので、楽しみにしていてください◎)

 

改めて、2018年を振り返る

数えてみたら、2018年は全21回の練習会やイベントを開催することができ、

のべ116名の方にご参加いただきました。

 

急な開催にもかかわらず集まっていただいたり、

 

ワンオペに慣れるまでは皆さんに色々とご協力をいただいたり(いまだにですが・・笑)

 

暑い日は木陰で涼しく楽しく走り

 

そういえば雨の日もありました。

 

ちゃっかり旗まで作ってみたり

 

それなのに、いつも集合写真を撮り忘れていてすみません。。

 

来ていただくみなさんに、この時間が役に立ってほしいし、楽しく過ごしてほしいと思い試行錯誤しながらも、

実際はというと、、度々発生するトラブルをも笑いに変えてくれたり、お友達を連れてきてくれたりと、僕がみなさんに支えていただき、楽しませていただいた一年だったような気がします。

 

おそらく、このワンオペ状態は変わりそうにありませんが(笑)、懲りずに足を運んでくださったら、とても嬉しいです。

 

2019年も、引き続きよろしくお願いいたします。

みなさま、良いお年を!

 

PR

Twitterもフォローしてね!

おすすめの記事