こんにちは。さがみはらクロカン部代表のいしざき(@zaki84920)です。

世は七夕で盛りがっている(?)中、さがみはらクロカン部も元気に練習会を行いました!

さがみはらクロカン部では、動きづくりと体幹トレーニングを交互に行なっているのですが、今日の動きづくりは「ラダー」をやってみる回でした。

PR

ラダートレーニング

写真の通り、梯子のようなものを床に置き、マスの中に足を置いていくトレーニング。

トレーニングの段階としては、まずは第一段階。見よう見まねで良いから、狙ったマスの中に、足をしっかり置いていくことを重点に。

 

1マスの大きさは、男性だとシューズの大きさに対してあまり余裕がありませんので、引っかからないように足を下ろすのは、案外難しい。

 

いずれは、接地時間を短くしたり、体の軸を意識したり、目線を上にあげたり・・ランニング時の動作に近づけていくことを目指します。

 

久々の!クロカンタイムトライアル

久しぶりとなった、クロカンタイムトライアル(3km)。

よーい、どん!

 

何日か降り続いた雨の影響が心配されましたが、無事にスタートすることができました。

 

みんなの勇姿

しっかりと動きづくりをしてからのタイムトライアル。

身体が良く動く!を実感していただけたら、嬉しい限りです。

※写真はまだありますので、ご参加の皆さまには別途お送りしますね!

 

今後の予定

7月29日(日)16時〜18時ごろ
クロカン走+体幹トレーニング

ご都合のつく方は、ぜひご参加ください〜!

 

PR

Twitterもフォローしてね!

おすすめの記事