[さがみはらクロカン部]6/17は体幹トレーニング+インターバル

こんにちは。さがみはらクロカン部代表のいしざき(@zaki84920)です。

6月17日(日)の練習会は、クロカンコースをJogした後に、体幹トレーニングを実施。

さがみはらクロカン部の体幹トレーニング。

腹斜筋、腹横筋に刺激を与えます。

 

左右のバランスを崩してみたり・・・

 

足元のバランスを崩してみたり。

 

写真が撮影できませんでしたが、筋トレの後には800〜1000m×5のインターバルトレーニングも実施しました(オプション)。

 

色々、工夫してやっています!

慣れないトレーニングを始めるときは、最初は「見よう見まね」です。

何度か繰り返していくうちに、だんだんと、目的とする筋肉が使えるようになっていきます。

 

※僕も、上手に説明できるように、説明の仕方を振り返らなきゃ・・。

 

PR

7月の予定

7月7日(土) 16:00〜 ジョギング+動きづくり+3kmタイムトライアル

7月28日または29日 16:00〜 ジョギング+体幹トレーニング

ぜひご参加を・・!

 

追伸

※近畿地方が大変なことになっていますね。。多くの知り合いが無事であったことに安堵している、というのが正直なところですが、亡くなられた方、被害に遭われた方もたくさんいらっしゃると聞いています。今後、余震などの二次被害が出ないことを祈るとともに、早期の復旧・復興を祈っています。

 

PR

Twitterもフォローしてね!

おすすめの記事