今日は久々の体幹パーソナル!のはずが・・・?

こんにちは。ランニングコーチのいしざき(@zaki84920)です。

本日は、月に1〜2回お世話になっている、佐藤先生の体幹トレーニングDAYです。

2月はレースが続いたために、あまり体幹強化をしっかり継続できなかったので、ここでもう一度刺激を入れたいと思います。

PR

本日のメニュー

本日のトレーニングメニュー!

と、言いたいところでしたが、腰の調子があまり良くないことを佐藤先生に相談し、体をみてもらった結果、

体幹トレーニングが満足にできる身体ではなかったようで、本日はメンテナンスDAYに変更となりました。

 

腰の不調の原因

今回の不調、今日の夕方に突然、顕在化したものですが、

なんとなく前かがみになると重い痛みが出るような不調です。位置でいうと、ズボンのベルトが当たる位置、お尻の上あたりです。

診断の結果、右内転筋とお尻の筋肉が硬すぎて、骨盤の歪みを生じていたとのこと。

入念にマッサージをしていただき、少し楽になりました。

また、自分でもメンテナンスをした方が良いレベルとのことで、その指示もいただきました。

 

無理にトレーニングをしなくて良かったと思います。

おそらく、連戦の疲労でしょう。

 

今は休めるチャンス

17日後に迫った板橋シティマラソンに向けて、一旦しっかり疲労を抜いておきます。

レース感覚は十分に戻って来たので、あとは調整のみ。

休養をするには、ベストタイミングでした。

 

トレーニングをSTOPさせるのって、意外と自分ではできないものです。

 

PR

Twitterもフォローしてね!

おすすめの記事