こんにちは。さがみはらクロカン部代表?のいしざき(@zaki84920)です。

さがみはらクロカン部では、いつも土日の夕方に練習会を開催していますが、今日は珍しく、午前中に開催しました。

PR

今日は「動きづくり」の回。

40分弱かけて、しっかり動きづくりを行いました。

 

可動域を広げる運動

バランスを取るために必要な細かい筋肉への刺激

リズムとスピードを身につける運動

体の軸を作る運動

といった順番でしっかりやると、けっこう時間がかかりますね。

 

 

クロカンコースをランニング!

ギオンスタジアムのコースだけでなく、相模原公園側のコースもすごく良い感じ。

 

特に、今日は日差しが強かったので、こういった木陰のコースを走りたいですね(って毎回言ってる気がするが)

 

動きづくりや体幹トレーニングが主となっている現在のクロカン部ですが、そのうちちゃんとしたランニングのメニューもやってみたいなぁ。

 

こんなに素晴らしいフィールドもあることだし!

 

競技場では市民選手権

競技場では、相模原市民選手権が開催されていました。

僕も、午後の1500mと、明日の5000mに参加します。おそらく4x400mリレーにも・・。

 

今後の予定

5月26日(土)16時 自宅でもできる体幹トレーニング+クロカンRUN
6月10日(日)16時 動きづくりのラダートレーニング+クロカンRUN
6月17日(日)16時 アンバランス体幹トレーニング+クロカンRUN

17日、またコレに近いことができそうです!

 

ご都合のつく方は、ぜひご参加くださいね!

 

PR

Twitterもフォローしてね!

おすすめの記事