こんにちは。さがみはらクロカン部のいしざき(@zaki84920)です。

インフルエンザが猛威を振るっていますね。

本日も、キャンセルのご連絡を沢山いただき(←本当はもっと多かったんだよ!というアピール。笑)、開催が心配されましたが、

無事に3人の方にお越しいただき、体幹トレーニングを実施することができました。

PR

とっても良い天気!

10時開始時の気温は5度と、気温としては寒い日だったと思いますが、

暖かな日差しのおかげで寒さをあまり感じることなく、気持ちよく走ることができました。

 

いつも通る素敵なロケーション。

 

恒例のプチトレイルも、冬場は木の葉が少なく日差しが降り注いでいました。

本日のジョギングは約6km。

 

体幹トレーニング!

暖かな日差しの中で、寒くなく気持ちよく、トレーニングができました。

 

クロカンコースを基礎とするクラブですから、なるべく不安定な状況を作ってトレーニングをしようと、今回も様々なグッズを活用しました。

人数が少なかったこともあり、各グッズが高頻度で自分に回ってきますので、とても良い刺激が入ったかと思います。

 

個人差ありますが、多くの方は普段、なかなか動員されない筋肉群に刺激を入れていますので、それなりの反応(=筋肉痛)があるかもしれません。

少しでも早く回復できるよう、お風呂上がりのケアなど、入念に行ってくださいね。

 

次回は1月26日。午前中がフォーム撮影会、午後が通常練習です。

みなさんのご参加を、お待ちしています!

 

PR

Twitterもフォローしてね!

おすすめの記事