[さがみはらクロカン部]11/3練習会(動きづくり+タイムトライアル)

おはようございます。さがみはらクロカン部代表のいしざき(@zaki84920)です。

昨日の練習会は動きづくり+タイムトライアル。

それにしても、だいぶ寒くなってきましたね。

PR

クロカンコースをジョギング。

ほどよい日差し、風はほぼ無し、秋の絶好のコンディションとなった本日、気持ち良いジョギングができました。

 

なんだかんだ言っても、ジョギングで一番大事なのは、楽しく走って、気がついたら終わっていた!的なものだと思っています。

軽いジョギングは血行を促進し疲労回復につながりますが、「頑張って走ろう!」と考えることは一種のストレスでもあります。

疲労回復の効果は受け取り、走ることへのストレスを小さくする。だから、みんなで「楽しくしゃべりながらジョグをする」って、良いんですよね。

 

森林セラピー的な効果もあるかもしれません(適当)

 

動きづくり

なぜか爆笑の展開になってしまった昨日の動きづくり(笑)。

写真を撮るのを、すっかり忘れてしまいました。。

関節の可動域を広げる運動→体幹に刺激を入れる運動→体軸を意識した運動 の順序で、いくつかのメニューを実践しました。

 

今日の集合写真は、ちょっとハイテクな?セルフィーを試してみました。

上は、それを説明しているところ。(詳細はぜひクロカン部にお越しください!)

 

みんなでパシャリ。

チームっぽさが出てきて、すごく良い感じ!!

 

3kmタイムトライアル!

本日のフィナーレはタイムトライアル。

 

みんなの勇姿。

応援にきてくれた高橋さん

 

みなさん、お疲れ様でした。

3kmのタイムトライアル。短いように見えて、トップスピードに上げてしまうと最後まで持たない、いやーな距離(笑)

それでも、頑張っちゃうのがランナーですよね!

 

今後の予定

11月17日 10:00〜 ジョギング+体幹トレーニング
12:00〜 フォーム撮影会

12月1日 15:00〜 ジョギング+動きづくり

 

PR

Twitterもフォローしてね!

おすすめの記事