[さがみはらクロカン部]10/20練習会(体幹+ラダー+フォーム撮影?)

こんにちは。さがみはらクロカン部代表のいしざき(@zaki84920)です。

昨日の練習会にご参加いただいたみなさま、お疲れ様でした!

前回、中止となってしまった体幹トレーニングに、今回予定していたラダーを両方やってしまうという盛り盛りメニューでしたが、とても楽しくこなすことが出来たかなと思っています。

※本ページに掲載された写真は、参加者の方に限り転載可能です。

PR

クロカンJOG

当日は駅伝大会開催ということで、クロカンコースは走れない予定でしたが、無事に走ることができました。

自撮り(笑)

 

台風の影響で、あらゆる箇所が通行止めになっていました・・・ごめんなさい。

 

体幹トレーニング

いつも、体幹トレーニングでは、いろんなメニューをやってみよう!的な進め方だったのですが、今日は短縮版ということで、いくつかの主要メニューを「10回×●セット」という形で、しっかりとトレーニングをしました。

 

ラダートレーニング

本日のメインイベント「ラダートレーニング」。

「狙ったマスに足を置いていく」というシンプルなものから、ちょっと(?)複雑な動きまで、様々な動きを取り入れて、筋力と神経系に刺激を入れました。

 

おまけ:フォーム動画撮影・・

最後に、今後実施していく「フォーム動画撮影」のテストにご協力いただきました。

ただ、時間帯的に、すでにかなり暗くなってしまい、ちょっとブレた動画になってしまいました。いくらカメラの性能が良くても、明るさ不足には勝てませんでした。。

それでも、ある程度の撮影ができましたので、参加者のみなさまには別途、動画をお送りします。

 

祝!のべ100人!

もうすぐ2年となるこのチーム、本日の練習会で、参加者が「のべ100人」になりました。

少ない時では「2人」なんてこともありましたが(笑)「どんなに少なくてもやると言ったらやる」と決めて、ここまで続けてきました。その思いは変わりません。

 

普通のランニングクラブだと1ヶ月ぐらいで達してしまいそうな人数ですが、その分、中身の濃い体験をしていただけるはずです!

 

今後のさがみはらクロカン部

11月3日(土) 15時〜 動的ストレッチ+タイムトライアル

11月17日(土) 10時〜 体幹トレーニング
※終了後、フォーム撮影テストを実施予定

12月1日(土) 15時〜 動きづくり(ラダー)

 

PR

Twitterもフォローしてね!

おすすめの記事