雨が降ってしまった

こんにちは。さがみはらクロカン部のいしざき(@zaki84920)です。

ここ数ヶ月、体幹トレーニングのときには暖かな日差しに恵まれることが多かったのですが、

今日の天気予報は、曇りとか小雨とか、そんな予報。

 

ジョギングをしていると、少し暖かくなってきました。

 

ずっとOFFだった噴水もようやく復活してくれました。

 

PR

体幹トレーニング

体幹トレーニング開始。いつものように、仰向けドローインの意識からスタートします。

 

バランスを崩してプランク。

 

スクワットは丁寧に。

 

全身バランスを試すドラゴンフライ。

・・・と、メニューを進めるうちに、外は雨が降り始めてしまいました。

 

体幹に刺激を入れた後は、ウィンドスプリント!

体の中心から動きを作り出すイメージで・・と走り出しましたが、

体幹トレーニング中に降り出した雨の影響で、寒い中に飛び出していく形となってしまいました。。

 

ちょっと寒すぎて、うまくスピードに乗れなかったと思うので、、今日の練習はここまで。

 

体幹トレーニングの後にフォーム確認のランニングをする、という順序はすごく大切なので、

自主トレの中でも、そんな順番を取り入れてみると、良いかもしれません。

 

お疲れ様でした・・!

今日の集合写真。

 

次回は4月!なのですが、色々事情がありまして、まだ日程が決まっていません。

少なくとも開催を予定している日は、4月14日(日)、4月27日(土)、の2日です。

ご都合の合う方は、ぜひご参加くださいね!

 

PR

Twitterもフォローしてね!

おすすめの記事