[相模原市民選手権]撃沈。。衰えるにはまだ早い。はず。

こんにちは。ランナーいしざき(@zaki84920)です。

少し時間が経ってしまいましたが、先週の土日(5/19~20)は、地元相模原市の市民選手権に出場していました。

例年のように、土曜が1500m、日曜が5000mという連日のレースでしたが、長らくトラックで頑張ってきた僕の記録としては、あまりにも残念過ぎる結果となりました。

PR

初日:1500m(9位/11人)

4分43秒51(69-77-80-57)
35歳以下の部9位/10人(総合10位/22人)

かなり久々のトラックレースということもあり、スタート直後の勢いを上手く抑えることができず。

順調にペースダウンしていく苦しいレースとなりました。

 

2日目:5000m(4位/4人)

17分20秒59(3.29-3.25-3.28-3.35-3.22)
35歳以下の部4位/4人(総合5位/13人)

同じ部門の他3名が全員、先頭集団を作っていた関係で、一人集団から取り残される形となったレース。

強風・一人旅の割には、粘りは効いていた方だと思いますが、それ以外に収穫はありませんでした。

 

全体を通して、あまり収穫のないレースとなってしまいました。

継続的に取り組んでいる筋トレも、まだまだ走りには繋がっていない様子。

 

特に1500mに関しては、最近なかなか4分40秒を切ることができません。

これは衰えではなく、短い距離のトレーニングが出来ていないだけ・・と思いたいのですが、

この状態がずっと続いていくならば、それはイコール衰えなのかもしれません。

 

「そんなはずはない!」を証明するには、証明に足るトレーニングをしなければ。

山との両立は、このレベルなら十分できるはず。

 

現状を知る良い機会になりました。

参加して良かったです。

 

PR

Twitterもフォローしてね!

おすすめの記事