2018年2月18日にゼッケン218番を付けて走れるなんて

こんにちは。市民ランナーのいしざき(@zaki84920)です。

熊日30kmロードレースを明日に控えたいま、熊本市内のホテルにいます。

 

一度は走ってみたかった憧れのレース「熊日30kmロードレース」を明日に控え、

先ほど、エキスポ会場で受付を済ませてきたのですが、

ちょっと嬉しいことがありました。

PR

ゼッケンが218番!


レースが行われる明日は、2018年2月18日。

僕のゼッケンは218番。

実は、事前案内をもらった時にも、ゼッケンを受け取った時にもあまり気がついていなかったのですが、

このことに気づいた人が声をかけてくれて、初めて気がつきました(笑)

 

思ったようなトレーニングができず、苦しいレースになるかもしれない中で、

あまり根拠はないのですが「明日はもしかしたらイケるかも!?」なんて、感じさせてくれる出来事でした。

 

熊日30kmロードレース概要

熊本城マラソンの3分前にスタートする、30kmの陸連公認レース。

平成17年大会ではコニカミノルタの松宮隆行選手が当時の世界最高記録をマークするなど、人数は少ないながら歴史と知名度があるレース。

参加資格記録などはありませんが、28.3km地点を1時間58分(=4分10秒/km)という関門があるため、一般参加がかなり少ないレースです。

2018年参加者

招待選手 男子15名 女子6名

要請選手 男子31名 女子16名

一般参加 男子47名 女子1名 総計 116名

 

参考大会概要|熊本城マラソン(中段に熊日30kmの説明あり)

 

PR

Twitterもフォローしてね!

おすすめの記事