青梅マラソンでコースベスト(1:54)

こんにちは。市民ランナーのいしざき(@zaki84920)です。

2月17日に開催された青梅マラソン30kmで、

コースベストとかいう微妙な結果を出してきました。笑

 

過去6回参加したレースなので、そのどれよりも速く走れたことは嬉しい限りですが、

昨年の同じ日に熊日30kmで出したタイムより4分遅いということもあり、

少々物足りない結果に。

 

PR

結果 1時間54分37秒(グロス)

ラップタイムなどは以下の通り。

過去、青梅マラソンで走ったペースのままフルマラソンを走れてはいませんので(笑)、次のフルマラソンで2時間40分を切るのは絶望的となりました。

現在のベストは2:43ですから、まずは2:42を堅実に狙っていくところから、ですね。

 

ライバル河村氏との一騎打ち

今回の青梅マラソンでは、

リスタートランニングクラブで一緒にサポートスタッフを務める河村氏(駿河台大→重川材木店)との勝負がかかっていました。

レース前に一枚。一緒にエントリーしたわけでもないのに、ゼッケンが連番という奇跡。

実業団経験のあるスピードランナーでありながら、青梅の30kmではいつも歩いてしまう河村氏。

過去2回の対戦では、27km地点ぐらいで歩いている河村氏を僕が抜く、という展開で2連勝。

 

21kmまでは僕の方が5分ぐらい遅いのに、大撃沈をしてしまう河村くんは、

今回は「前半終わるまで前に出ません」という堅実な(らしくない)作戦で僕に挑んでくるようです。

 

 

結果は、20kmすぎまで何とか食らいついていったものの、

キツーい上り坂であっさり離され、THE END。

 

河村氏 1時間53分48秒
石崎 1時間54分37秒

 

写真のように、練習(会員さんの練習が終わった後に居残り練)ではいつも引っ張ってくれていますから、やはり力の差がありました。

 

くぅ・・来年はリベンジだ。(でも熊日出たいw)

 

PR

Twitterもフォローしてね!

おすすめの記事