こんにちは。スカイランナーいしざき(@zaki84920)です。

富士登山駅伝に向けた強化バーティカルシリーズは第2戦。上田バーティカルに参加してきました。

2日間続く「太郎山登山競走」の一つとして開催されている本レース。前回の粟ケ岳で、頂上の写真が撮れなかった悔しさから、今回はちゃんとカメラをポーチに忍び込ませて走りました。笑

 

PR

結果

58分59秒。32位/103名。

 

会場:上田駅前広場(開閉会式など)

メイン会場の上田駅前広場。受付、開会式、閉会式のみここで行います。

 

スタート地点は大星神社。

ここから、10秒ごとに一人ずつ、走り出していきます。

 

スタートは一人ずつ!!

MCの松本大さん号令のもと、一人ずつ名前が紹介され、スタートしていきます。

 

軽快に入っていった少年。

 

現地でお会いした、唯一の知り合いだった野口さん。

こんな感じで、太鼓の音が鳴り響く中を、単独で駆け抜けます。

 

これ結構、緊張する。。

 

いよいよスタート!

ジュニア、一般と走り出していった最後に、エリートの部がスタート。

 

ぬかるみはあるものの”走れる”部分の多いコース

前日降っていた雨の影響もあり、足場の悪いレースとなりましたが、雪上バーティカルとなった粟ケ岳に比べれば、かなり走りやすい部類のコースだと思います。笑

 

もう走れないくらいの岩場や崖だったら、諦めて登り続けるしかないのですが、このくらいの、ギリギリ走れてしまうレベルの坂というのが、一番つらいですね。走らなきゃいけないので。

でも、そういうレースが僕の本領を発揮すべき舞台だと思っています。

僕はランナーですからね。やらねば。

 

カメラを持っていったので、写真を色々撮影しました。

長くなり過ぎてしまったので、続きは後編へ。

 

PR

Twitterもフォローしてね!

おすすめの記事