板橋シティマラソンの申告記録を正直に自己記録で出したらBブロックになっちゃった話

こんにちは。市民ランナーのいしざき(@zaki84920)です。

10日後に板橋シティマラソンを控えた本日、ゼッケンが届きました。

そのゼッケンを見て、あらビックリ!

PR

スタートはBブロックから!

僕は別に速いランナーというわけではないのですが、さすがに板橋シティマラソンでBブロックからのスタートというのは驚きました。

最初は、何かの間違いかと思い、大会事務局に連絡しようかと、思ってしまったくらいです。

 

今回、僕は自己記録である2時間45分58秒でエントリーをしました。バカ正直に、グロスタイムの公認記録で。笑

よく考えてみればゼッケンが297番になるのは納得です。

 

過去、2時間40分でエントリー=確か90番ぐらい、2時間38分でエントリー=79番、ぐらいでしたし、

今年から一般エントリーもAブロックに混ざってくることになったので、2時間45分ではこのくらいのゼッケンになってしまうのは、納得です。

 

エントリー当初、ある程度大きな番号になることは予想していましたが、

Bブロックになるとは・・想定外でした。

 

Aブロックの人数は不明ですが、おそらく200名程度でしょう。

大会案内によるとAブロックは「20m」とのことです(ここまで教えてくれるのは親切ですね!)。

10秒ぐらいでスタートできるなら、すぐに挽回できるかな?

福岡国際資格ペース(3:40)集団には、追いつけないかもしれません。

 

無謀なことするな、というメッセージ、かな。

 

PR

Twitterもフォローしてね!

おすすめの記事